Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月5日(月)

コンテンツマーケティングで爆発的な売上を生み出すコンバージョンコンテンツの作り方

“売上を生まないコンテンツマーケティングが増えている?”

ここ数年でコンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。

しかし聞こえてくるのは、

コンテンツマーケティングに取り組んでいるけど売上に繋がらない・・・

という声ばかり。

なぜ売上に繋がらないのでしょうか?

その理由を月間3,800件の問い合わせを生む法律情報メディア「リーガルモール」の運営を担当している、株式会社猿の山本尚宏さんに伺いました。

1. コンテンツマーケティングはSEOで上位表示されるだけでは売上を生まない!

最近よく聞く悩みが、「SEOで上位表示されてトラフィックもあるのに売上(CV)に繋がらない」というものです。

それは当たり前です。

なぜなら、ユーザーはコンテンツマーケティングサイトに商品・サービスを買いに来ているわけではないからです。

でも、見込み客ではあることは間違いありません。売上を発生させることは可能です。

2. 爆発的な売上を生み出している法律情報メディア「リーガルモール」とは?

実際、私の運営する法律メディア「リーガルモール」は爆発的な売上を生み出しています。

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コンテンツマーケティングで爆発的な売上を生み出すコンバージョンコンテンツの作り方』についてまとめています。

この記事は特にSEO・セミナー・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ