Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月6日(火)

話した内容を自動的にテキストにするツール「音声認識テキストマイニング」の公開開始

人工知能(AI)・ビッグデータ分析技術開発のユーザーローカルは、人が話した内容を自動的にテキストにしてテキストマイニングするツール「音声認識テキストマイニング」を11月2日に公開した、と11月5日発表した。無料で提供する。音声認識した会議の議事録をテキストマイニング処理し、要点が素早く取り出せるようになる。

テキストマイニングは大量のテキストデータから有益な情報を取り出すことを意味する。ユーザーローカルが提供を始めた音声認識テキストマイニングはウェブサイトにアクセスしてすぐ利用できる。マイク入力をオンにして「音声認識を開始」をクリックし、話し終わったら「テキストマイニングする」ボタンを押すだけですむ。

音声認識テキストマイニングはユーザー登録不要で使えるが、登録した場合は音声認識した全文の表示や辞書カスタマイズが可能になる。会議の議事録に利用して盛んだった話題を可視化したり、インタビューのメモ取りやテープ起こしに利用したりでき、コールセンターの会話を記録して顧客の不満や要望の傾向を知ることも可能。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『話した内容を自動的にテキストにするツール「音声認識テキストマイニング」の公開開始』についてまとめています。

この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ