Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月7日(水)

オプトのOICが位置情報マーケティングの共同研究を慶応大学総合政策学部の教授と開始

マーケティング事業のオプトは、小売り店舗を持つ事業者向けの同社のデジタルシフト支援特化組織「オムニチャネルイノベーションセンター(OIC)」が、位置情報マーケティングの研究を慶応大学総合政策学部の上山信一教授と始めた、と11月6日発表した。位置情報マーケティングの新しい活用法の開発を目指す。

上山教授は経営戦略、マーケティング、組織改革を専門にする。研究室でこれまでに45の企業とマーケティング・市場競合戦略分析のプロジェクトを行っている。OICは、店舗がある小売り事業者の販売促進活動でデジタルを取り入れた施策が注目されていることから2018年3月に設立し、多くの事業者を支援してきた。

OICと上山教授の共同研究では、趣旨に賛同する多店舗展開企業が保有する各種データをベースにし、上山教授が開講する「経営診断や市場競合調査」をテーマにしたゼミの学生と、オプトが連携。位置情報のマーケティング活用に向けた分析を進め、その結果に基づいて企業のプロモーションを実際に実行していく。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『オプトのOICが位置情報マーケティングの共同研究を慶応大学総合政策学部の教授と開始』についてまとめています。

この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ