Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年04月28日(金)

あなたのライティングツールに【文章校正ツール】は入ってますか?

ホームページやSNSでのお知らせ、オウンドメディアのブログ記事、製品・サービスのプレスリリースを配信する時など、様々なシーンで不可欠なライティングツールが「文章校正ツール」です。
Web上のテキストコンテンツの中には、まともに校正がされておらず、誤字脱字だらけの文章を見かけることがしばしばあります。ブランディングや信頼感を培いたい自社のWebサイトで、そんな失態は犯したくないものですよね。
とは言え情報発信が活発な部署でも、人手も時間も足りず校正までなかなか手が回らない……というのが実情かもしれません。そんな時には「文章校正ツール」を利用するのがオススメです。
現在では文章校正ツールにも様々なものがありますが、今回は無料で簡単に使える文章校正ツールをご紹介します。早速あなたのライティングツールに加えて、今日から校正力をアップしていきましょう。

文章校正ツールの王道「Microsft Word」

誤字脱字や表記のゆれ(「問合せ/問い合わせ」といった表現の不統一)などは、プロのライターでも文章を書けば、自然と幾つかは出てしまうもの。ましてや文章作成に慣れていない人が文章を書くと「誤字脱字だらけ」という原稿も珍しくありません。
そんな時に役立つのが、意外かもしれませんが「Microsoft Word」の...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『あなたのライティングツールに【文章校正ツール】は入ってますか?』についてまとめています。

この記事は特にWebサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ