Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年07月12日(火)

「トップダウンで経営課題解決の一つの手段としてデータを活用することが望ましい」戦略コンサル【ギックス】の田中耕比古氏にインタビュー。

大手の戦略コンサルティングファームが業界で大きな影響力をもつ一方、近年は戦略コンサルティングを行うスタートアップも出てきています。その中の一つが【ギックス】です。数々のコンサルティングファームを渡り歩いてきた経験豊富なメンバーのみで設立された【ギックス】はスタートアップの強みを生かしながらますます事業を展開しています。

今回は、オウンドメディア(www.gixo.jp および www.graffe.jp )や外部メディアを通したプロモーション戦略、世間のデータ活用の現状と展望について、【ギックス】の取締役CMSO(Chief Marketing&Strategy Officer)の田中耕比古氏にお話を伺いました。

以下インタビューです。

戦略コンサルティングファーム【ギックス】とは?

gixsyanai

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『「トップダウンで経営課題解決の一つの手段としてデータを活用することが望ましい」戦略コンサル【ギックス】の田中耕比古氏にインタビュー。』についてまとめています。

この記事は特にドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ