Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年05月20日(金)

Googleの「地域一番店を目指せ」は本当か?地域密着ビジネス、不動産業界に見るSEOの傾向

2014年末のベニスアップデート以降、検索者がいる場所によって検索結果が変わるようになり、「地域」の重要性が増しました。Googleは、「地域一番店を目指せ」と言うようになり、ローカルSEOと呼ばれる施策も注目されるようになっています。

気になるのは、実際どうなの?という点。現在のところ、実態はどうなのでしょうか?地域密着型の会社や店舗も、地域一番店をめざして頑張って行けば、大手大規模サイトに負けないようになってきているのでしょうか?地域密着ビジネスの代表であり、また全国区の大規模専門ポータルサイトも数多くある不動産業を例にして、実際に検証してみたいと思います。

今回の検証の前提

Googleでは、個人の検索履歴に応じて結果を変えるパーソナライズド機能や、検索している地域に合わせた検索結果を返す機能などがあります。そこで、できるだけこれらの影響を受けないように、検証にあたっての前提を以下のように決めました。

検証環境

  • パソコンでの検索結果(スマホは含まない)。

  • 修正の回数や費用についての取り決めも行っておく

  • シークレットモードを使用。

  • 検索結果は2016年4月中旬のもの。

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『Googleの「地域一番店を目指せ」は本当か?地域密着ビジネス、不動産業界に見るSEOの傾向』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Google・セミナー・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ