2016年03月30日(水)
これからのデジタルマーケティングを考える3つのテーマ。データドリブン、MA、そしてLINE。
2016年2月に開催されたマーケティング・テクノロジーフェア(併催:イーコマースEXPO)のレポートは先日お届けしましたが、この展示会では多くのセミナーも開催されました。
今日は、その中で興味深かったものとして、「富士フイルムのデジタルマーケティング戦略」「成功事例・失敗事例に学ぶマーケティングオートメーションの真実」「LINEが開くスマートフォン・ファースト時代の新世代マーケティング」の3つのセミナーの内容を、ご紹介したいと思います。デジタルマーケティングの近況として、参考にしてみてください。
学べる視点が多くあった富士フイルムのセミナー
最初に取り上げるのは、「富士フイルムのデジタルマーケティング戦略」です。富士フイルムと言えば、写真フイルムの衰退という逆風に見舞われながらも、今なお高い収益を誇る企業です(実際にセミナーでもこの話から入りました)。そのデジタルマーケティングがどのように行われているか、大いに気になるところ。興味深く聴講しました。グローバルカンパニーである富士フイルムのやり方をそのまま中小企業に取り入れるのは難しいと思いますが、参考になる点は数多くありました。
セミナーで語られた富士フイルムのデジタルマーケティングは、かつての大企業型のものとは大きく違っていました。マーケティングの効果測定や、それら...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV
Webサービス提供者にとって言語の壁はなくなるか?クラウド型翻訳サービス【Gengo】にインタビュー。
NEXT ›
いよいよ日本でも運用開始!Facebook広告の新フォーマット「キャンバス」は、どう使えるか?
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『これからのデジタルマーケティングを考える3つのテーマ。データドリブン、MA、そしてLINE。』についてまとめています。
この記事は特に写真・スマートフォン・facebook・Google・youtube・セミナー・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。