Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年03月4日(金)

話題の360度動画はどう使える?参考になる企業活用事例12選

2016年、注目が集まっている「360度動画」。どのような動画なのかについては、昨日の記事「2016年はこれを押さえておくべし!話題の360度動画広告をご存知ですか?」でご紹介しました。まだご覧になっていない方は、ぜひ目を通してみてください。

続いて今回は、実際に360度動画を活用した企業プロモーション事例をご紹介しようと思います。最近では、企業のプロモーションやキャンペーンなどでも、この360度動画を活用した事例が増えてきました。そのインパクトの大きさなどから、大きな話題となっているものも多数。実際の事例を見ることで、活用アイデアを見つけていただければと思います。

360度動画の再生環境について

360度動画の視聴には、パソコンではChrome, FireFoxなどのブラウザからの閲覧が必要です。スマートフォンからの閲覧には、YouTubeアプリの最新バージョンへのアップデートが必要です。また、Facebook上の360度動画はSafariやInternet Explorerでは表示されないようなのでご注意ください。

パソコンからの閲覧時でも動画をドラッグすることで視点を変えることができますが、スマホアプリでの閲覧の方がより臨場感を感じることができます。まるでその場で自分が見ているような感覚で見ることができますので、...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『話題の360度動画はどう使える?参考になる企業活用事例12選』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・facebook・Chrome・youtube・動画・Firefox・safari・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ