Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月12日(月)

【2018年版】中小企業がモバイルアプリを必要とするのはいつ?モバイルアプリ導入の必要性

モバイルアプリは10年以上前からあります。
しかし、そのアプリで実際何ができるのかを使用者は必ずしも分かっているとは限りません。

わたしは長年に渡りモバイルアプリの必要性を感じていると言う中小企業の経営者に話を聞きました。

彼らの考えは、更にユーザーのニーズに対応する為、会社のwebサイトに付随したモバイルアプリが必要という事です。

しかし少し調査をした時点で、アプリの必要性に疑問が湧いてきました。

上手く設計されて機能的にデザインされたフェブサイトは基本的なことをカバーできている為、わざわざアプリを開発する必要があるのか…ということでした。

ここでの論点はアプリの欠点とは、アプリを必要としているクライアントへの調査、アプリはどういった場面で必要になるのかを論じます。

アプリを作ることが必ずしも良いとは限らない

アップルやグーグルのお陰でアプリの存在は魅力的に象徴的に見えるでしょう。

ビジネスオーナーがそれに惹かれ自分のwebサイトに付随したアプリを持ちたいと思うのは納得ができます。

アプリの必要制を判断する前に次の点を考えてみましょう。

デバイスの容量は限られている

まず一...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【2018年版】中小企業がモバイルアプリを必要とするのはいつ?モバイルアプリ導入の必要性』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロード・スマートフォン・アプリについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ