Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年02月12日(金)

オウンドメディアだけじゃない。中小企業のWEBサイトで取り組めるコンテンツ強化とは?

以前の記事、「時代はネイティブアドへ!?ユーザーが広告を嫌いなこれだけの証拠」でも取り上げましたが、ユーザーの“広告離れ”が、進んでいます。またSEOの観点からも、「まずはコンテンツをしっかりつくろう」という流れは、もはや当たり前なものになっています。

とはいえ、中小企業のWEBサイトでは、いまだカタログや会社案内のように「情報」をまとめるレベルから抜け出せていないケースも見られます。そこで今回は、とりあえず手を付けやすいところでの「サイトのコンテンツ強化」をテーマにとりあげ、手軽に実践できそうな参考事例紹介を中心にまとめてみたいと思います。

サイトそのものをコンテンツで「強化する」という戦略

コンテンツ重視といえば、最近では「オウンドメディアを立ち上げる」などという話に行きがちですが、今回のテーマは、もっと基本的なこと。「まずは、自社サイトの今のコンテンツを、もっと充実させていくことはできないのか?」という話です。情報を整理するだけではなく、コンテンツによって、サイトを強くしようと言う考え方は徐々に定着しつつあります。そういった観点から、身近な事例を取り上げていきたいと思います。

なお、少し余談になりますが、サイトのコンテンツを拡充する時によくある論議として、次の2つのうちのどちらが検索エンジンで優位になるかという...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『オウンドメディアだけじゃない。中小企業のWEBサイトで取り組めるコンテンツ強化とは?』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・ドメイン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ