Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月21日(木)

2016年WEBトレンドの有力候補!シネマグラフをまだ知らないあなたに

WEB上には様々なコンテンツが溢れていますが、特にここ数年は動画コンテンツが急増。あらゆるところで動画を見かけるようになりました。そんな中で、注目の高まりを見せているのがシネマグラフ(cinemagraph)です。

静止画像の一部だけが動くというシネマグラフには、動画とは違った独特の魅力があり、多くの作品がソーシャルメディア上でも話題になっています。今年のデジタルマーケティングでは、バナー広告などでも広く使われるようになる可能性も…。そこで今回は、シネマグラフの特徴や使い方などについて、とりあげてみたいと思います。

シネマグラフとは?

百聞は一見にしかず。シネマグラフがどんなものなのかは、実際に見て頂くのが早いかもしれません。

img1
http://gifmagazine.net/post_images/55

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『2016年WEBトレンドの有力候補!シネマグラフをまだ知らないあなたに』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・facebook・twitter・vine・youtube・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ