Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年01月6日(水)

今年はこうなる!2016年のWEBデザイン、5つのトレンドを大胆予想!

あけましておめでとうございます!いよいよ2016年が始まりました。昨年、WEBの世界では様々な動きがあり、このインバウンドブログでも多くのトピックをご紹介してきました。さて今年はどのような1年になるでしょうか。

ということで今日は、2015年の動向を振り返りながら、2016年にはどのようなWEBトレンドが巻き起こるのかを、デザイン面にフォーカスして予想していきたいと思います。トレンドを押さえたサイトを作り運営していく上で、必見の内容です。ぜひ最後までご覧ください!

予測1.レスポンシブWEBデザインがサイト制作の基準になる

WEBデザインは、さまざまなWEB技術とも深く関係しています。新しい技術が生まれれば、それを活かしたWEBの作り方が出てきて、そこから新たなWEBデザインのトレンドが生まれていきます。最初は海外サイトや国内の一部先端的サイトでしか取り入れられていなかったデザインも、次第に広く普及し、定着し、やがてスタンダードなものになっていきます。

そのような新たなスタンダードとして、2016年、レスポンシブWEBデザインがサイト制作の標準になっていくことは間違いないでしょう。今、サイトの新規構築やリニューアルを行う際に、スマートフォン対応という言葉が出ないことはまずありませんし、その方法として最もスタンダードな...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『今年はこうなる!2016年のWEBデザイン、5つのトレンドを大胆予想!』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・Android・フォント・写真・UX・スマートフォン・facebook・Google・twitter・youtube・Mac・動画・Instagram・Webサービス・Windowsについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報