Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年12月2日(水)

中小企業が今やっておくべきことは?社内SEO担当者のためのイベント「In-house SEO Meetup」参加レポート【後編】

前回に続き、10月下旬に開催された「In-house SEO Meetup Advanced SEO 2015」参加レポートの後編をお届けします。

前編では、検索エンジン側の変化として、昨今のSEO対策を難しくしている要因でもある「Googleがユーザー行動を見るようになっている」ということなどを中心に紹介しました。この後編では、イベントで紹介された幾つかのSEO関連トピックスと共に、事業者側に立ってSEO対策はどう変わっていくべきなのかという点にスポットを当ててみようと思います。なお、イベントの詳細については前編をご覧ください。

ある面白実験、福山雅治の結婚時の反応からの気付き

イベント当日のプログラムに「バカ ・篠原の聴いてもSEOスキルが全然上がらなそうなセッション」というものが用意されていました。ほぼ丸一日のイベントで、昼休憩もスポンサーセッションが入っていたため、ほぼ休みなし。失礼ながら内心、このセッションの時間はひと息つけるかな…と思っていたのですが、これが大きな間違い。登壇者自らが実験した面白事例をいくつか紹介して頂けたのですが、これがなかなか奥深く、結局この時間もノンストップで聞き入ってしまいました。

いくつか紹介された中で、最も興味を惹いたのが福山雅治の結婚関連の話。福山自身ではなくお相手の“吹石一...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『中小企業が今やっておくべきことは?社内SEO担当者のためのイベント「In-house SEO Meetup」参加レポート【後編】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ