2015年11月25日(水)
Twitter広告の使いどころが、イマイチわからないというあなたへ。10事例に見る課題と成果
Facebook、Twitter、Instagramなど、多くのソーシャルメディアが、競うように広告機能を強化。リスティング広告よりも費用対効果が高いなどの点で、それに呼応するように出稿企業側からの注目も高まっています。
そんな中で、見直されているのがTwitter広告。しかし、幅広い使い方ができるために、どのように活用すればいいのかわからないという声もよく耳にします。そこで今回は、Twitter広告を集客に上手く活用している成功事例をご紹介。「こんな効果があるのか」「こんな使い方ができるのか」など、活用のヒントにしていただければと思います。
Twitter広で成果を出した10事例。その成功のポイントは?
Twitter広告では、Twitter利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄などに広告を掲載し、WEBサイトやアプリ紹介ページに誘導するというかたちが基本。その意味ではごくシンプルなものです。しかし、細かく見ていくと「コンバージョンを上げる」「認知度を高める」「サイト流入数を増やす」など様々な目的や使い方があります。
Twitter広告を集客に上手く活用している成功事例を、課題や目的、成果、活用ポイントの3つの観点から見てみましょう。
事例1:アプリのダウンロード率を3倍以上に...
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