Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年11月5日(木)

YouTube動画の集客力はタイトルで変わる!?そのポイントとは?

今回取り上げるのは、YouTube動画のタイトルのつけ方です。インバウンドのためのコンテンツとしても欠かせなくなってきているYouTube動画。視聴回数アップのためのタイトルメイキングのポイントを押さえておきましょう。

YouTube動画は集客に効果的だと言われるものの、すでに多くの動画が溢れかえっており、見てもらうことが難しいのもまた事実。そんな中で埋もれず、自社の動画に目を留めてもらうためには、効果的な「タイトル」を付けることが重要です。検索結果などで目に止めてもらいやすいタイトル、視聴者を惹きつけるタイトルとは?自分だったらどのようにするかなど、一緒に考えながら読んでいただければと思います。

これだけは外してはいけない、タイトルメイキング2つの基本

まずは、全てのタイトルに共通する、外してはいけない基本事項を押さえておきましょう。

1:ターゲットを意識したキーワードを盛り込む

例えば英会話を学びたい人が、YouTube内で動画を探しているとします。「英会話」というキーワードで検索すると驚くほどたくさんの動画がヒットします。もしもその人が「海外旅行」の為の英会話を求めていたらどうでしょうか?次の中だとしたら、どの動画を選ぶでしょうか?

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『YouTube動画の集客力はタイトルで変わる!?そのポイントとは?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・youtube・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ