Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月13日(火)

Webメディア主催イベントでユニーク商品を提供するメリットは?

おもしろく、有益な ユーザー 体験ができるメディアが人気を得ています。

そこで、自社メディアのPRや、さらなるファンの獲得のため、イベントの開催や出展を考えているWebメディアも多いのではないでしょうか。コストをかけてイベントを実施(出展)するならば、それなりの成果を上げたいものです。

今回は、展示・販売系のイベント出展に的を絞り、ユニークな「オリジナル品」が好評を得た事例を紹介します。ネットで人気を得ているメディアならではの発想が楽しめる品をどのようにPRしていったのでしょうか。

Webメディアが行なうのイベントとは?

Webメディアが開催するイベントは、対企業向け(個人事業主含む)と個人向けにより、その性質は異なります。対企業・個人事業主向けのイベントでは、主にWebメディアの知見を得たい人のために開催されることが多く、その特性上、ノウハウ系やトップ対談などが見られます。

個人向けの企画は、小規模ではワークショップやデザイン展への出展。なかには自社の「 インフルエンサー に会える」という強みを活かしたイベントを行なう企業もあります。メディア...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webメディア主催イベントでユニーク商品を提供するメリットは?』についてまとめています。

この記事は特にtwitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ