Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月14日(水)

セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法を構築

インターネット広告のセプテーニは、Facebook広告において、Facebook広告の公式APIパートナーのみ使用可能な「Lift API」を導入し、広告のビュースルー効果をより正確に評価しながら、リアルタイムで広告運用のPDCAを回すことが可能な広告運用手法「Conversion Lift Based Optimization」を構築した、と11月13日発表した。

Facebook広告において、広告効果を正確に評価するには、ユーザーが広告接触直後どれだけクリックしたかを成果とするクリックスルーコンバージョンや、広告接触後の間接的な行動変容も成果とするビュースルーコンバージョンを測定することが重要となる。ビュースルーコンバージョンの測定は従来一定期間を要するため、短期間では広告運用におけるPDCAを回しにくいことが課題となっていた。

Conversion Lift Based Optimizationは、コンバージョンリフト調査を半自動化し、リアルタイムでコンバージョンリフト値を確認しながら広告運用できる。この手法により、広告効果の正確な評価に基づいて、ターゲティングやクリエイティブなど即時にPDCAを回すことが可能となるため、より迅速に広告運用を最適化し、広告主企業の広告効果の向上を図ることができる。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法を構築』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebookについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ