2018年11月15日(木)
サイバーエージェントのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、配信エンジンを大幅アップデート直帰率削減により滞在時間向上へ
インターネット広告のサイバーエージェントは、ブランディング広告向け滞在時間最大化DSP「Skyrocket」において、機械学習により直帰率削減を可能にする配信エンジンのアップデートを実施した、と11月12日発表した。 ブランディング広告において、クリック直後に商材に興味を示さずに離脱してしまう「直帰」ユーザーが多いことは課題となっている。Skyrocketでは、直帰の定義をさらに細分化し、「LP(ランディングページ)を表示して数秒以内に離脱したユーザー」を「即帰」と定義し、滞在時間をいかに向上するかということを効果指標としている。 Skyrocketでは滞在時間の向上を図るため直帰ユーザーのような滞在時間の短いユーザーの抑制機能を追加した。配信エンジンのアップデートにより、即帰ユーザーの予測が実現し、予測を加味した配信・運用をすることで、より滞在時間の長いユーザーへの配信効率が向上したという。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVグーグルが音楽アプリ「YouTube Music」日本版を提供開始、広告表示なしで音楽再生可能な有料サービスも展開
NEXT ›SHOWROOM、スマホ1台でバーチャルキャラクターになってライブ配信できるサービス「SHOWROOM V」を提供開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『サイバーエージェントのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、配信エンジンを大幅アップデート直帰率削減により滞在時間向上へ』についてまとめています。
この記事は特にSEO・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。