Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月15日(木)

ディレクターに求められる『サービスデザイン視点』ってつまり何だ? 広義のデザインとデザイン経営を体験として学ぶセミナーシリーズについて

はい。ども。ナカムラです。

実は最近ディレ協で『新しいデザインを考えて伝える』的なセミナーシリーズにチカラを入れてまして。過去すでに数回、以下のようなセミナーを実施させてもらっています。
  • デザイン戦略とクリエイティブ
  • デザインアイデアと先端テクノロジー
  • デザイン合意とワークショップ

デザイン、デザインって、お前ディレクターだろが...てな声も聞こえてきそうですが、もちろんここでいう『デザイン』は、日本国内での局所用途的カタカナ言葉の話ではありません。

元々の言葉(Design)の意味する方の、もっと広い意味でのデザインについて、実務で活かせる具体スキルや手法、思考法を体験しながら学んでみよう。てなシリーズなんですね。

装飾 / 意匠 ではなく『事業レベルでの広義の設計』を進めるディレクションスキルとして

ちょっと前に話題になりながら、イマイチ浸透することなく言葉だけ放ったらかしになってる感すらある『デザイン経営』を、そらそろきちんと体系的に学ぼうじゃないか。<...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『ディレクターに求められる『サービスデザイン視点』ってつまり何だ? 広義のデザインとデザイン経営を体験として学ぶセミナーシリーズについて』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・ディレクションについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ