Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月16日(金)

Googleサーチコンソールを使って効果的なキーワードを見つける裏ワザ

SEO対策を長年しているなら、2011年にGoogleの検索エンジン安全化対策が導入された日のことを覚えていることでしょう。

あの大事件以降、膨大な量の信頼できる情報がSEOに利用できなくなってしまいました。クリックに関するデータやコンバージョンデータといった情報は、ターゲットに優先順位を付ける上でとても重要な存在だったのに。

グーグルはセキュリティ対策としてこれらの情報を削除したと説明しましたが、その裏にはGoogle Ads(当時のGoogleアドワーズ)の利用を促そうという思惑が隠されていたのかもしれません。お金を払ってGoogleアドワーズを使えばキーワードに関するデータが取得できるから、データが隠されてしまったのでしょうか?…賛否両論はあるかと思いますが、これが私の見解です。「真実はそこにある」。

さて、時代は流れ、私達も状況に応じで変化できるようになりました。今日では無料で使える「Googleサーチコンソール」の「Google検索アナリティクス」から、閲覧者がどんな言葉(キーワード)を検索してサイトに辿り着いたか?などといったデータを見つけることができますし、このレポートの精度は日々向上しています。

しかし、このサービスにはインターフェース上の制約があり、999件までのデータしか取得することができませ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Googleサーチコンソールを使って効果的なキーワードを見つける裏ワザ』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ