2018年11月20日(火)
2. 動画広告のメディア戦略/プランニング
動画 広告 に対応するメディアが増加し、配信先となる選択肢が広がっています。そうした中で、効率的に広告を届けるためのメディア選定は 広告 目的を実現する上で重要です。今回は、このメディア戦略/メディアプランニングについて紹介します。
メディア戦略/プランニングとは
昨今、動画 広告 の掲載先メディアは、 オンライン /オフラインの大別に始まり、音声視聴環境の有無、 ユーザー の属性や視聴態度など、それぞれ特徴が異なります。
その中で、動画 広告 の目的や目標実現のために、相応しいメディア群を選定し、どのようにターゲティングするかだけでなく、 広告 期間やタイミングなどの要素を策定するのがメディア戦略/プランニングです。
メデ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【クレイジー抹茶マーケッター陽子】日常生活の課題をマーケティングの知識で乗り越えろ!
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【最新版】「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2018」公表
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『2. 動画広告のメディア戦略/プランニング』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Google・twitter・youtube・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。