2018年11月21日(水)
電通がマーケティングプラットフォーム「STADIA」の機能を拡張、ラジオ広告も統合
電通は、テレビ広告、インターネット広告、OOH広告(交通広告や屋外広告など家の外にある広告)を統合するマーケティングプラットフォーム「STADIA」の機能を拡張した、と11月20日発表した。ラジオ広告を統合するツール「Radio Dots」を開発して運用を始めた。実行動データを使った統合分析を日本で初めてラジオ広告で可能にした。
ラジオ広告の効果検証は従来、限定したサンプル数のアンケート調査に頼る方式で、広告認知やブランド印象向上などの確認にとどまっている。今回、Radio Dotsで人を基点にした実店舗の来店、オウンドメディア来訪などのKPI(重要業績評価指標)との関係や、テレビ・インターネット・OOH広告との相乗効果の分析・効果検証を実現した。
「Radio Dots」によってSTADIAで実現できる仕組み
これによって、音声広告の価値の可視化や、広告効果が高いリスナーに絞ったインタ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Web広告研究会、「Web人大賞」JapanTaxiの金氏が受賞。so.laの辻氏、日本アフィリエイト協議会の笠井氏なども受賞【第6回Webグランプリ】
NEXT ›
[ユーザー投稿] いま改めて振り返る。BtoBマーケティングのタッチポイントの変化とデジタル活用の変遷
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通がマーケティングプラットフォーム「STADIA」の機能を拡張、ラジオ広告も統合』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。