2018年11月22日(木)
イーライフが中国人向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」開始
マーケティング支援のイーライフは、企業を対象にした中国人観光客向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」を始めた、と11月21日発表した。中国最大のSNS「微博(Weibo)」で訪日前・訪日中の中国人にリーチして購買・拡散を促進する。「2019年春節キャンペーン」を展開し、参加企業の募集を開始した。
#JapanBuyBuyBuy#は、イーライフが日本で運営する商品モニターサイト「buzzLife(バズライフ)」の会員資産とノウハウを生かし、質の高いクチコミを商品のまとめページとして微博に作成。中国人がよく利用するSNS、旅行、地図、ECなどのサービスで得られるビッグデータを基に最新のデジタルマーケティング手法を導入する。
これによって精緻にターゲティングした訪日予定中国人を誘引。訪日中も商品の購買や微博への関連投稿を促し、購買と拡散を可能にする。2019年春節キャンペーンは、来年2月の春節(中国の旧正月)に訪日を計画する中国人観光客にアプローチしたい企業を12月6日まで募り、8社を選定して1月からターゲットに向けて活動する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『イーライフが中国人向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。