Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月28日(水)

「世の中を変えていく」イオン執行役 齊藤氏が語る グループの強みを活かしたデジタル戦略

スマートフォンの登場や高齢化、共働き世帯の増加により、消費者ニーズが大きく変化している。ネット専業プレイヤーが台頭し、競争が激化している現代、イオングループでは2020年に向けた中期経営計画で「デジタルシフト」を発表した。具体的にはどのような取り組みを行うのだろうか?

イオン株式会社 執行役 デジタル事業担当 齊藤 岳彦氏

本記事は、11月14日に開催されたインプレスが主催する「Web担当者Forumミーティング2018秋」から、イオン 齊藤氏の講演「イオンのデジタル戦略とは? 『デジタルシフト』で何をめざし何を変えるのか」の模様をお届けする。

ここ10年で消費者ニーズは大きく変化

スマートフォンが登場して約10年、昔と比べると消費者ニーズは大きく変化している。それは大きく3つあると齊藤氏は語る。1つは「時短ニーズ」。高齢者や共働きが増加し、忙しい毎日を暮らしている。そのため、料理を作らない、または作り置きしておくことで、合理的...

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『「世の中を変えていく」イオン執行役 齊藤氏が語る グループの強みを活かしたデジタル戦略』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・セミナー・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ