2018年11月29日(木)
デザインに使える!タイポグラフィを意識したフリーの可変フォント11選
フォントは細部の細部まで考慮してデザインされます。表情豊かで個性的なフォントを上手く選ぶことができれば、感情やアイディアをより鮮明に伝えられるでしょう。私たちは表現の手段としてのフォントやタイポグラフィに魅了されながら、それらを時代と共に進化させてきました。そこで、今日ではフォントがどのように使われているかを見ていきましょう。重要で関連性の強いタイポグラフィ要素のうち、見落とされがちなものをご紹介します。
合字(リガチャ)
合字(リガチャ)は2つ以上の文字を1...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
Googleの新ツールが便利すぎる!デザイナーやディレクター向けの新しいデザインツール -ProjectVisBug
NEXT ›
[ユーザー投稿] レスポンス広告の極意 第8回 集客② “集客”のきっかけとなる14のポイント その1
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『デザインに使える!タイポグラフィを意識したフリーの可変フォント11選』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・SVG・フォント・Photoshop・テクスチャについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。