2018年11月29日(木)
SPJがAIによるFAQ、チャットボットの質問文 自動生成システムを開発
AIソリューションのSPJは、同社が持つ高精度AI(自然言語処理、ビッグデータ解析)技術を活用した、FAQ、チャットボットの質問文の自動生成システムを開発した、と11月27日発表した。
コールセンターのコールログや、CRMのログ(電話、メール、チャット等による送受信記録)の、整形されていない情報をインプットとし、ユーザーからの質問・問い合わせにあたる文章を高精度で自動抽出することが可能となる。
システムの活用シーンとしては、大幅な工数削減が見込める「FAQ、チャットボットの回答文の生成」、ユーザーからの重要度の高い質問・問い合わせを自動抽出してユーザーニーズの分析に役立てる「コールログや、CRMログのデータクレンジング」などがある。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:SPJがAIによるFAQ、チャットボットの質問文 自動生成システムを開発
Copyright (C) IMPRESS CORPORATION, an Impress Group ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『SPJがAIによるFAQ、チャットボットの質問文 自動生成システムを開発』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。