2018年12月4日(火)
ソウルドアウトが広告配信先最適化ツール「SDDO」を開発、顧客企業向けに順次提供開始
デジタルマーケティング支援のソウルドアウトは、広告配信先最適化ツール「Soldout Delivery Destination Optimizer(ソウルドアウトデリバリーデスティネーションオプティマイザー)=SDDO」を開発した、と11月29日発表した。同社にインターネット広告運用を任せている顧客企業向けに12月から順次、提供を始める。
SDDOは地方、中小・ベンチャー企業向けで、「Yahoo! JAPAN」「Google」を対象に、検索語句や広告配信先の自動精査によって広告パフォーマンスを改善する。多くの時間が必要となる検索連動型広告での適切な語句の追加・停止作業が自動化できるうえ、ディスプレイ広告での広告配信先の精査・停止も自動で可能になる。
自動化は同社のこれまでの配信先精査のノウハウを基にしていて、広告配信成果の改善が期待できるという。さらに、人ではなく機械による不正な閲覧・クリックを意味するアドフラウド対策として、同社が把握している不適切サイトへの広告配信を一括して除外できるようになり、効果を水増しする不正広告効を防止する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM ア...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
インフルエンサーとターゲットの親和性判断「インフルエンサーアナリティクス」開始
NEXT ›
イメージ力アップ!Webプログラマーと開発者におすすめのカッコいいウォールペーパー壁紙20選
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ソウルドアウトが広告配信先最適化ツール「SDDO」を開発、顧客企業向けに順次提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。