2018年12月5日(水)
マーケティング支援ツール「Marketing Hub」に「Facebook」広告の管理機能を標準搭載
マーケティング支援ソフト開発のHubSpot Japan(ハブスポット)は、同社のマーケティング支援ツール「Marketing Hub」に、「Facebook」広告の管理機能を標準搭載した、と12月4日発表した。「Professional」「Enterprise」プランが対象。両プランの利用者は広告の出稿・管理がMarketing Hubの画面上で完結する。
Professionalプランは月額9万6000円、Enterpriseプランは同38万4000円。これまで広告管理機能は1アカウントあたり同1万2000円の追加オプションで提供していたが、その一部を標準とした。「Facebook」広告に加え、「Google」検索広告の出稿・管理機能も2019年の中頃には両プランに標準搭載する予定にしている。
広告管理機能は、HubSpotのCRM(顧客関係管理)に登録されている顧客リストとFacebook広告、Google検索広告のオーディエンス(広告の受け手)を連携して広告配信先が設定できる。CRM上の取引情報と広告のコンバージョン(最終成果)をひも付けたレポートの作成も可能。ただ、標準搭載した機能には一定の制限がある。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
デザイナーにおすすめの非デザイン書(とWebやクリエイティブ界隈の方におすすめモチベーション爆上げ必至のアニメ)
NEXT ›
広告ネットワーク「ADroute」に複数機器を保有するユーザーへの最適化広告配信導入
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『マーケティング支援ツール「Marketing Hub」に「Facebook」広告の管理機能を標準搭載』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。