2018年12月5日(水)
「doda」のリブランディングの裏側、どのようにサイトのリデザインが行われたのか
社会人であれば転職サービスの「doda」は誰しも聞いたことがあるのではないでしょうか。
そんな「doda」が最近リブランディングを行い、CMや広告などでもイメージを一新しています。
今回は、「doda」のような大規模サービスでどのようにリブランディングが行われたのかを、パーソルキャリア株式会社のデザイナーである佐藤さんにお聞きしてきました。
登場人物
パーソルキャリア株式会社
転職メディア事業部 プロダクト開発統括部 UXデザイン部 クリエイティブグループ
佐藤 貴明 氏“はたらくに迷う時代”にあわせたリブランディング
── 本日は、「doda」のリブランディングについてお聞きしたいと思います。まずは「doda」のリブランディングの概要をご説明いただけますか。
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV出でよ!インスピレーション!アイデアが生まれる偉人や著名人の名言・言葉50選
NEXT ›VuePress:Markdownを設定変更やプラグイン追加によってカスタマイズする方法
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『「doda」のリブランディングの裏側、どのようにサイトのリデザインが行われたのか』についてまとめています。
この記事は特にフォント・UX・ロゴ・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。