2018年12月4日(火)
業界の平均値を知って自社アカウントの現状を把握しよう
SNS マーケティング を始める時は、通常の マーケティング 同様、SNSでの競合分析が重要です。人気のSNS アカウント や投稿を分析して自社と比較することで、自社 アカウント の現状と伸ばしていくべきポイントが見えてくるからです。
今回は、SNSで効率的に競合分析する方法について解説します。
SNSの競合分析方法
SNSの競合分析はどのように始めればよいのでしょうか。
自社 アカウント の場合、 Twitter アナリティクスやInstagramインサイトなど、各SNSが用意している分析 ツール を使ってフォロワー数やいいね数の分析ができます。
しかし、他社 アカウント ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 広告自動運用ツール「EC Booster」、こだわりの高級プリンを完全受注製造で販売しているECサイト「プリン研究所」の導入事例インタビューを公開~こだわりの商品開発とサイト運営×広告自動運用ツールで高い効果を実感した事例~
NEXT ›
[ユーザー投稿] 避けては通れぬ「タブレットファースト」!Webコンテンツはどう作る?
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『業界の平均値を知って自社アカウントの現状を把握しよう』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・youtube・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。