2018年12月10日(月)
Buy Local時代のローカルSEOガイド――「Buy Local運動」をSEOに生かすためには?【中編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。この記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。
Buy Local運動という概念とその効果について述べた前編に続き、中編となる今回は、ローカルビジネスのキャンペーンを始動したいと依頼を受けたマーケティング担当者が知っておくべきポイントや、成功事例ついて解説していく。
まず前編を読んでおくGo Localキャンペーンを適切な方法で始動させる
今回はローカルビジネスのキャンペーンを始動したいクライアントの企業が、独立系ビジネスの提携に加わった場合の影響はどういうものか? マーケティング担当者が次に取るべきステップを挙げる。
まず、クライアントが行いたいGo Local、Shop Local/Buy Local/Stay Localキャンペーンがすでに対象ビジネスの地域社会に存在するかどうかを調べる。存在する場合、クライアントはそこに参加すればいい。 存在しない場合は、American Independent Business Allicance(AMIBA*)に問い合わせてみよう。AMIBAの人たちは、クライアントの地域社会で他のロー...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Buy Local時代のローカルSEOガイド――「Buy Local運動」をSEOに生かすためには?【中編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
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