Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月12日(水)

デジタルと人のリテラシーを溶かし、顧客目線を作っていく。プレイド倉橋社長に聞く、「人」を重視するマーケティング

様々なデジタル デバイス の普及によって オンライン ・オフライン問わずに顧客はいつでもどこでもサービスや情報を入手できるようになりました。

企業も様々な顧客データが得られるようになった一方で、商品やサービスをただ提供するだけではなく、Web上の顧客をひとりの「人」として捉え、信頼関係を構築することが重要になってきています。

得られたデータから「人」として捉えるために、当初ウェブ接客 ツール として始まったのがKARTE です。同社は現在、CXプラットフォームへとその事業範囲を拡大させました。

今回はKARTEを提供する株式会社プレイドの倉橋健太社長に「人」を重視する マーケティング はどのように変わっていくのか、デジタルの社会で顧客とどのように向き合えばいいのか伺いました。

倉橋健太氏プロフィール

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『デジタルと人のリテラシーを溶かし、顧客目線を作っていく。プレイド倉橋社長に聞く、「人」を重視するマーケティング』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・動画・ディレクション・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ