Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月12日(水)

PageSpeedやAnalytics、Search Consoleなどの機能を追加できるGoogle公式のWordPressプラグイン・「Site Kit」

Site Kit


Site KitはGoogleの主要サービスをWordPressに統合出来る公式プラグインです。追加できる機能はSearch Console、Analytics、AdSense、PageSpeed Insightsの4つを予定してるみたいです。予定、というのは、まだ発表されただけで使える状態ではないため本ページを確認しての個人的な憶測となります。記事単体の情報などもその場で確認できる機能は特に気になりますね。現在ベータ版の公開準備中みたいです。テスターとして早期に利用するにはいくつかアンケートに答える必要がありますが簡単な質問なので英語が苦手でも大丈夫だと思います。余談ですがwithgoogle.comはGoogleのドメインと知らなかったので正直フィッシングの心配しました。情報に疎いとこういう時に躊躇してしまいますね。来年は人並程度にはアンテナを伸ばしておくようにします。

Site Kit

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『PageSpeedやAnalytics、Search Consoleなどの機能を追加できるGoogle公式のWordPressプラグイン・「Site Kit」』についてまとめています。

この記事は特にjQuery・WordPress・facebook・Google・twitter・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ