Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月13日(木)

デザイナーからプロダクトマネージャーになるには?転職の実体験を聞いてきた

UX MILKでは、さまざまな角度からデザイナーのキャリアについて取り上げてきましたが、今回は「デザイナーからビジネスサイドへのキャリアチェンジ」をテーマにしたインタビューです。

デザイナーからプロダクトマネージャーになり、現在は複数のスタートアップの事業戦略やUX戦略を担う島田さんと過去に島田さんの転職支援をしたクリーク・アンド・リバー社の吉田さんにデザイナーのキャリアについてお話をお聞きしてきました。

登場人物
島田 真寿美 氏 / Twitter:@308mas
吉田 悠平 氏 / 株式会社クリーク・アンド・リバー社

影響範囲を広げるためにプロダクトマネージャーに

── まず島田さんのいままでのキャリアについて簡単に教えてください。

島田:美大を卒業後、企画職としてキャリアをスタートしました。その後、やっ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『デザイナーからプロダクトマネージャーになるには?転職の実体験を聞いてきた』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・twitter・ディレクション・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ