Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月13日(木)

インタラクティブ動画編集「MIL」がアイモバイルの動画広告ネットワーク「maio」と連携

インタラクティブ動画編集プラットフォーム事業のMILは、広告ネットワーク事業のアイモバイルが展開するスマートフォンアプリ特化の動画広告ネットワーク「maio(マイオ)」と連携した、と12月11日発表した。MILの同プラットフォーム「MIL」でインタラクティブ化した動画がmaioを通してアプリに配信可能になる。

プラットフォームのMILは動画内にタグを付けて情報を埋め込むことで、視聴者にアクションを促す動画が編集・制作でき、マーケティングデータも蓄積する。ブランディング、商品・サービス理解、新規顧客獲得につなげられる。アカウント開設と動画編集は無料。プランに加入すると、制作動画の外部公開が可能になる。

maioは、インセンティブ付与型の「動画リワード」とスキップ機能が付く「動画インタースティシャル」の広告表示形式を用意している。配信先や動画ごとの効果状況がリアルタイムに分かるうえ、ユーザー行動に合わせた最適な広告運用も可能になる。MILは、maioだけでなく他の動画広告ネットワークとの連携も進める。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『インタラクティブ動画編集「MIL」がアイモバイルの動画広告ネットワーク「maio」と連携』についてまとめています。

この記事は特にSEO・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ