2018年12月13日(木)
公式と個人、どちらを信じる?『第三者』が語ることの重要性 vol.2
色々なモノやサービス、そして情報が溢れる今の時代。あなたは何を参考に商品を買っていますか?
これまではテレビや新聞、雑誌のようなマスメディアの伝える情報が認知や購買のきっかけになることが主でした。しかしネットメディアやSNS等様々なチャネルが増えた現代では、情報を受け取る消費者が取得したい情報を自ら選び取る時代になりました。
その中でも近年注目されているのが、ネット上に熱量高いファンを多く持つ「 インフルエンサー 」と呼ばれる存在です。
彼らは単にメディアとして機能するだけではなく、発信する情報に対しファンからの信頼を集めているため、受け取った人により深く情報を届けることができると言われています。
株式会社ドリップCEO堀口英剛が「第三者が語ることの重要性」と「他社から見た新たなインサイトの発見」をテーマに、全三回に分けて株式会社ドリップで実践している マーケティング 施策について紹介する本連載。
第一回では「ネット上におけるクチコミの重要性」について解説をいたしましたが、今回は第二回として一歩先に進み「信頼を集める インフルエンサー ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 1件キャンセル有り!【12/13】スタートアップ・新規事業におけるファーストカスタマーの獲得方法 Ver.2
NEXT ›
おしゃれなパスポートケース15選。かわいいデザインのパスポートカバーもおすすめ
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『公式と個人、どちらを信じる?『第三者』が語ることの重要性 vol.2』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads