2018年12月17日(月)
Buy Local時代のローカルSEOガイド――米国の「Buy Local運動」事情とは?【後編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。この記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。
3回にわたってお届けしてきたこの記事も、今回が最終回だ。後編となる今回は、Buy Local運動においてローカルSEO担当者が果たすべき役割を、米国の実情を交えて見ていこう。
前編を読んでおく・中編を読んでおくローカルSEO担当者には果たすべき重要な役割がある
ローカルSEO担当者が大切にするべきことは、仕事への満足度を上げることだ。独立系ビジネスの運動に話を持ちかけられたら、自分のローカル検索マーケティング関連スキルをこれらの事業提携や小規模ブランドに授けることで、日々の仕事をこれまで以上に楽しく行えるようになるかもしれない。
以下のシナリオは、特に都市や州のマーケティングを専門とするエージェンシーに適しているかもしれない。たとえば、Moz Communityメンバーの1人は、彼が抱えるローカルビジネスのプロジェクトをサウスカロライナ州内に限定している。
彼がプロジェクトを携えて現地に赴き、大通りの再活性化を目指す州内の町を対象にワークショップを主催し、実際に参加する姿を想像してみてほしい...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Buy Local時代のローカルSEOガイド――米国の「Buy Local運動」事情とは?【後編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・ダウンロード・Google・youtube・Mac・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。