2018年12月25日(火)
カスタマージャーニーマップはどうやって活用する?3つの企業事例を紹介
見込み客がどこで商品と接点を持ち、購入まで至るのか。その一連のプロセスのことを カスタマージャーニー と呼びます。そしてこのプロセスを可視化したものが、 カスタマージャーニー マップです。
カスタマージャーニー マップを作成し マーケティング に役立てたいと考えている方は多いでしょう。それでは実際に カスタマージャーニー マップを作成している企業は、それをどのように活用しているのでしょうか?
今回は カスタマージャーニー を活用して成功した企業事例を紹介します。
「 カスタマージャーニー 」とは、見込み客が商品購入に至るまでのプロセスのことです。
自社の ペルソナ に合わせた ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『カスタマージャーニーマップはどうやって活用する?3つの企業事例を紹介』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。