Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月25日(火)

年末のご挨拶に使えるビジネスメール文例集

今年も残すところわずかとなりました。最終営業日が近づくにつれて慌ただしくなり、つい後回しになりがちな、年末の挨拶。中には「ご挨拶メール」を送付したいけれど、どのようなことを書けばいいかわからず、時間ばかり経っている方もいるかもしれません。

そこでこの記事では、何かと迷いがちな挨拶文の例文をいくつか紹介します。

合わせて、読んでもらいやすくなる「ご挨拶メール」のポイントや、年末の挨拶用に粗品を送る際などに添付できる手紙の例文も掲載。これらを参考にして、クライアントの心に残る挨拶状を作成してみましょう。

年末の挨拶は、新年の仕事に繋がる可能性もあります。年末作業だと思わず、相手の顔を思い浮かべながら丁寧に書いていくようにしましょう。それだけで、伝わる内容が変わってくるはずです。

年末のご挨拶メールを送る理由とは?

年末のご挨拶は、1年間の感謝を伝えると共に「来年も変わらぬご愛顧ほど、よろしくお願いいたします」という気持ちを表すための手段の1つです。

またご挨拶メールを送付することで、年末の予定をさりげなく伝えられ取引を円滑にしやすくします。

年末のご挨拶メールはいつ頃送る?

まず、クライアントの年内最終営業日...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『年末のご挨拶に使えるビジネスメール文例集』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ