Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月27日(木)

登録フォームのユーザー体験のガイドライン

登録フォームには、いくつかのフォームフィールドと決定ボタンがあります。もっとも一般的なのは、メールアドレス、パスワード、そして奇妙な「パスワードの再入力」の3つです。この最小限の登録フォームにデザインにおいて、さらなる改善の余地はあるでしょうか? 注目するにはシンプルすぎるでしょうか?

残念ながら、多くの非デザイナーや一部のデザイナーは、登録フォームのデザインは重要でないと考えているようです。シンプルで小さな登録フォームはデザインしなくてもよいのでは? デザインするだけ時間の無駄と考えるようです。ですが、それはまったくの間違いです。

私はデザインの素人に対して説明を試みましたが、彼は次に述べるような人たちがいることを信じてくれませんでした。Webサイトを訪れ、ホームページの大きな「登録」のボタンをクリックしたにもかかわらず、簡単なフォーム入力をやめて登録しない人たちのことです。彼らは「もう登録することに決めていたのに、3つの入力をためらう人がいるなんて信じられない」というのです。

途中で登録をあきらめる人はよくいるのです。私はGoogle Analyticsのデータをその人に見せました。データは、登録ボタンを押した人の23%がメールアドレス、パスワード、パスワードの再入力の3つの項目を入力せずにやめて...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『登録フォームのユーザー体験のガイドライン』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・UX・ダウンロード・facebook・Google・twitter・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ