2018年12月27日(木)
3. ASO対策:アプリのダウンロードを増やす
ASO ( アプリ ストア最適化)に必要なのはカテゴリや キーワード だけではありません。カテゴリや キーワード は、 ユーザー に アプリ を見つけてもらうための第一歩です。そして、 アプリ を見つけた ユーザー にはダウンロードを決断させる必要があります。
ダウンロードの決め手となるのは アプリ ストアで使用する アプリ アイコンやスクリーンショット、動画といったクリエイティブです。これらのクリエイティブを通じて、印象的で効果的なストーリーを形成し、ダウンロードにつなげることができます。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3. ASO対策:アプリのダウンロードを増やす』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・ダウンロード・スマートフォン・Google・動画・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads