Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年12月27日(木)

CSS Nite LP58フォローアップ(2)水越 佑介さん

2018年9月29日に都内で開催したCSS Nite LP58「Coder’s High 2018」のフォローアップとして、水越 佑介さん(リーグラフィ)の『コーダーとデザイナーの溝を埋める、業務改善のタネ』セッションのスライドなどを公開します。

  • スライド(PDF)
  • 動画

コーダーは、プロジェクトの中盤で活躍するポジションのため、上流からの要件変更やスケジュールの調整によって、苦労されている方も多いと思います。ですので、一つ上流にあたるデザイナーとの関係性は、特に重要です。

アンケートで頂いた貴重なご意見、ご質問に関して

ご紹介した事例に共感していただけた方が多かったのですが、一方で「デザイナーがやるべきことをコーダーが負担するのはちょっと…」と感じた方もいらっしゃったようです。実際の現場では、デザイナーやディレクターからの「歩み寄り」が必要不可欠です。例えば、Adobe XDのデモでお伝えした「レスポンシブの状態を確認する」につ...

author:

CSS Nite

http://cssnite.jp

CSSだけでなく、Web制作全般に関わる方のためのセミナーイベント

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

CSSだけでなく、Web制作全般に関わる方のためのセミナーイベントCSS Niteの記事『CSS Nite LP58フォローアップ(2)水越 佑介さん』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・フォント・Photoshop・写真・イラスト・ロゴ・Illustrator・動画・テクスチャ・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のCSS Niteで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとCSS Niteの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ