2019年01月7日(月)
リストマーケティングのメリットと見込み客リストの集め方
「集客や営業にあまり時間もコストもかけられない」と感じているWeb担当者は多いのではないでしょうか?そのようなWeb担当者におすすめなのは、顧客や見込み客の情報を集め、それを活用するリスト マーケティング です。
しかし、実際にリスト マーケティング を行うことでどんな利点があるのか、そもそもリストはどうやって集めればいいのかがわからない人も多いでしょう。
そこで本記事では、リスト マーケティング のメリットとリストの集め方を解説します。
「リスト」とは、一度自社の商品を購入したことがある「顧客リスト」と、まだ購入したことはないが資料請求や見積もり、お問い合わせなどを行った「見込み客リスト」のことを指します。
これらリストを活用した マーケティング 手法のことを、リスト マーケティング と言います。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リストマーケティングのメリットと見込み客リストの集め方』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・リスティング・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。