2019年01月8日(火)
【SNS戦略】「感情」を使用するベストプラクティス 感情でSNSをビジネスに活用する
マーケティングにおいて心理学は重要な役割があります。SNS戦略でどのように感情を使用するのでしょうか?キャンペーンのサンプルと成功のコツをお教えします。
心理学は、消費者に商品を買わせるために、重要な役割を持っています。成功するマーケターは、感情の心理学がマーケティング戦略に必要なことを知っています。SNSに関しては、マーケティング担当者は、各シェアが受けるエンゲージメントのレベルを追跡することなく、コンテンツを共有するという傾向に従います。
Social Flowの調査で明らかになった、SNS投稿と結果のエンゲージメントは驚愕です。エンゲージメントというと、99%以上の投稿がゼロに近いエンゲージメントなのです。
何がわかるのでしょうか?マーケティング担当者は、消費者を気にせずに自分の感情を満足させるためだけに投稿を共有しています。このニーズは、変化すべきで、マーケティング担当者は、消費者の感情を気にする心理学を取り入れるべきです。
感情のタイプ
カリフォルニア大学バークレーの Alan S. CowenとDacher Keltner, PhDによると、人間の感情には27ものタイプがあるようです。27の感情によりすべての行動はできています。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV赤羽駅、AIを活用した無人決済店舗が無事終了。施策を通じてどのような効果をもたらし、どんな課題が見えたのか?
NEXT ›[ユーザー投稿] 【1/29開催】Webリニューアルの第一歩!正しいRFPと事前準備
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【SNS戦略】「感情」を使用するベストプラクティス 感情でSNSをビジネスに活用する』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・facebook・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。