2019年01月9日(水)
マーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn
自社ブランドやプロダクトを知らない潜在層に向けたアプローチとしてSNSや動画などを活用したコンテンツマーケティングに取り組む企業は多い。しかし、見込客獲得のプロモーション効果を最大化させるために、解決すべき課題が2つあると「Web担当者Forumミーティング 2018 秋」に登壇した、株式会社ロックオン マーケティング部の井上勇人氏は述べる。
井上氏が所属する株式会社ロックオンは、広告効果検証プラットフォーム「アドエビス(ADEBiS)」や、ECプラットフォーム「EC-CUBE」などを手がけている。同社が実施したマーケティング担当者への調査結果から、「広告予算のより効率的なアロケーション」を実現するために必要なポイントを井上氏が解説した。
株式会社ロックオン マーケティング部 プロモーション課 井上 勇人 氏約67%のコンバージョンが、複数の広告に接触してから生まれ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
クリエイティブな発想に煮詰まった!気分転換&インプットにオススメのアートサイト7選
NEXT ›
ベクターデータで描かれた150のアイコンセット「A free set of 150 vector icons」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『マーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・SEO・イラスト・facebook・Google・twitter・動画・リスティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。