2019年01月10日(木)
静止画なのにグリグリ動かせる! クリック率が劇的に上がる「360度バナー広告」のしくみ | インタビュー
文字・静止画・動画と、その見せ方を進化させてきたバナー広告だが、「どうすれば視聴者に興味を持ってもらえるか」「どうしたらクリックしてもらえるか」が常に悩みの種だったと言える。
そうした状況に対し、リコーが打ち出した新規軸が、グリグリと動かせる「RICOH 360 for Ad」だ。
広告画面サンプルで実際に動かすことができます。※サンプルですので、アプリへのリンクはありません。(NHN JAPANからの提供)リコーは2018年3月にバナー広告事業に参入。“VR×AIでWeb広告のパフォーマンス(クリック率/CPC/CPA)を劇的に向上させる”をうたい文句に360度バナー広告「RICOH 360 for Ad」の提供を行っている。
「360度バナー広告」のアレコレについて、リコー Smart Vision事業本部 広告事業リーダーの藤田陽平氏、同広告を実際に採用したNHN JAPAN プロモーション室の佐橋みなみ氏に話を伺った(収録日:2018年11月20日)。author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVJavaScriptのArrayを知る。大きな目標への小さな一歩 〜Array.prototype.find編〜
NEXT ›【IGTV】マーケティング戦略 インスタグラムの新サービスIGTVの活用法
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『静止画なのにグリグリ動かせる! クリック率が劇的に上がる「360度バナー広告」のしくみ | インタビュー』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・Google・twitter・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。