Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月11日(金)

経費精算を効率化!業務負担を減らすコツを紹介

この記事はマケスト提供にてお届けします。

働き方改革における長時間労働の改善など、適正な労働を実現する取り組みが行われているものの、社員が実際に負担を感じパフォーマンスに影響している作業があります。その一つが経費精算です。

コンカーが行なった「サラリーマンの経費精算に関する実態調査」によるとサラリーマンが経費精算に費やす時間は月平均48分あり、全体の8割が精算作業に負担を感じているという結果がわかりました。また、精算金額が月間30万円以上の精算者は月に約3時間も経費精算に時間をかけており、人件費および業務にも影響を及ぼしているものと考えられます。

参考:
コンカー「サラリーマンの経費精算に関する実態調査」

このような背景の中、経費精算業務には効率化が求められ、IT ツール などの様々なサービスが登場しています。今回は、経費精算を効率化する方法にスポットをあてて、役立つ情報を紹介します。

>>経費精算とは何かを詳しく知りたい方はこちら

目次

  • 経費精算に手間がかかる原因
  • 経費精算を効率化する方法
  • 経費精算の効率化は経費精算システムを契約して終...
  • author:

    ferret [フェレット]

    http://ferret-plus.com

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『経費精算を効率化!業務負担を減らすコツを紹介』についてまとめています。

    この記事は特にアイコン・スマートフォン・サーバ・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ