Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月21日(月)

CMSプラットフォーム「Movable Type 7」をアップデート、企業向けの上位版も提供開始

CMS(コンテンツ管理システム)と関連サービスを展開するシックス・アパートは、同社のCMSプラットフォーム「Movable Type 7」をアップデートするとともに、Movable Type 7を基にした企業向け上位版「Movable Type Advanced」の提供を始めた、と1月16日発表した。アップデートでは管理画面をモバイル機器に最適化した。

Movable Type 7は2018年5月に販売開始した。多種多様なコンテンツをその形式ごとに分類して管理し、受け手の機器やメディア環境に応じて提供できる「コンテンツタイプ」と呼ぶ機能を加えた。今回のアップデートでスマートフォンやタブレットなどで管理画面を閲覧した際に見やすくすると同時に、操作性を向上させた。

 

コンテンツデータの作成・管理、記事の作成・管理、ウェブページの作成・管理、カテゴリ・カテゴリセットの管...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『CMSプラットフォーム「Movable Type 7」をアップデート、企業向けの上位版も提供開始』についてまとめています。

この記事は特にSEO・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ