2019年01月22日(火)
Google・サムスン・ナイキ・資生堂……ブランド構築のためのエクスペリエンスデザインをR/GAが紐解く | Web広告研究会セミナーレポート
企業が伝えたいメッセージが1つだとしても、メディアや読者にあわせた情報発信をすべきである。第1部講演の「メディア・フォロワーモデル」の紹介を受けて、第2部では、R/GAの鈴木洋介氏が「生活意識や心理とコミュニケーションの挑戦」として、Google、サムスン、ナイキ、資生堂など、同社の事例を踏まえて解説した。
マーケティングからブランドエクスペリエンスへ
R/GA
エグゼクティブ ストラテジー ディレクター
鈴木 洋介 氏R/GAは、ニューヨークに本社を構えるグローバルなクリエイティブエージェンシー。日本をはじめ、米国、英国、東南アジアなどで活躍してきた鈴木氏は、広告が溢れてスキップされやすい現代、ブランドロイヤルティの構築は難しくなっており、マーケティングを再定義する必要があると話す。
「マーケティングは、生活者から売るため...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Twitterやacebook、InstagramなどのSNSに投稿した画像や動画をWebサイトにEmbed出来るウィジェットサービス・「複眼feed」
NEXT ›
美しいレイアウトを持つエディトリアルWebデザイン22選
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Google・サムスン・ナイキ・資生堂……ブランド構築のためのエクスペリエンスデザインをR/GAが紐解く | Web広告研究会セミナーレポート』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・セミナー・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。