2019年01月22日(火)
動画キャンペーンの視聴分析やレポート機能を、広告運用ツールShirofuneが搭載
インターネット広告のShirofuneは、同社のクラウド広告運用ツール「Shirofune(シロフネ)」のレポート機能に「動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能」を追加した、と1月21日発表した。拡張機能はProプランのユーザーを対象としている。
従来、動画キャンペーンについては、広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行う必要があり、Shirofuneユーザーで動画キャンペーンのユーザーは、Shirofuneと各広告媒体の管理ツールを使い分けるという手間がかかっていた。
Shirofuneの機能拡張により、利用金額や表示回数、視聴数やクリック数などの視聴分析をShirofuneが情報を収集し、レポート画面の指標を変更するだけで内容が確認が可能となり、他のキャンペーンの分析とまとめて、Excelレポートに出力することが可能になったため、「各媒体を横断した広告運用の一元管理」の幅がさらに広がった。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『動画キャンペーンの視聴分析やレポート機能を、広告運用ツールShirofuneが搭載』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。